平成最後に、伊勢に参拝しました。

 

4/17~18日に、伊勢神宮に参拝しました。

 

その前に、伊勢の一の宮の、椿大神社に参拝してきました。

松下幸之助も、祀られている神社です。

 

そして、4/17の夕方に伊勢市に到着します。

 

二見の宿に入り、翌日に備えます。

二見の宿は、リゾートイン二見です。

夫婦岩は、歩いてすぐです。

 

翌日4/18は、朝から、二見興玉神社に参拝します。

伊勢神宮は、両陛下が退位の報告がなされています。

 

二見参拝後、外宮に向います。

外宮の前に着いたら、凄い人です。

まさに、外宮に着いたその時に、両陛下が外宮に到着されていました。

 

遠目で車を確認できました。

 

その後、内宮にバスで向かいます。

内宮の鳥居の周りは、既に人がたくさん集まっていました。

私は、伊勢うどんを食べて、内宮の沿道に向います。

両陛下が、それぞれ目の前を通過します。

 

かなり身近に、両陛下を感じられました。

 

内宮に、両陛下が入られた後は、再び外宮に向います。

既に、外宮は解放されていたので、普通に参拝をします。

 

三種の神器が、伊勢に集まっていました。

もの凄いパワーを感じます。

 

圧倒的なパワーを感じられました。

 

平成最後の伊勢参拝は、まさか同じタイミングで、両陛下と同じ時に参拝できるとは思っていなかったので、嬉しく思いました。

 

 

 

 

Follow me!