先週末の金沢旅の話です。「夫婦円満、復縁に期待あります」

 

実は、金沢に行っていました。

先週末5/12~2泊3日、金沢に旅していた。

日曜日の昼頃、金沢の片町近くのAPAに入ります。

手続きだけ済ませて、荷物を預けて、金沢城あたりを散策します。

 

前田利家ゆかりの場所で、戦国好きな私には、楽しい場所です。

利家やその妻のおまつが、祀られている尾山神社に行きます。

 

尾山神社のHP➡http://www.oyama-jinja.or.jp/

 

ここは、神社なのに、西洋風な門構えがあったりと、不思議な神社です。

 

 

スリムな狛犬が、お出迎えです。

 

これまでに、金沢には、少なくとも3度来ています。

最初は、2011年9月、2014年9月あたりに行っています。

どちらも、金沢市内を散策することなく、白山比咩神社に行くために前日入りする場所でした。

白山比咩神社は、菊理媛尊(くくりひめのみこと)、弉諾尊(いざなぎのみこと)、伊弉冉尊(いざなみのみこと)の3柱が祀られています。

イザナギとイザナミの仲直りを仲裁し、離れてしまった夫婦神の神生みの続きを続けることになります。

 

今回は、この5月のGW明けに、金沢に行く意味を感じて、訪れています。

 

翌日は、朝から金沢駅のバス停から、一時間ほどバスに揺られながら、白山比咩神社に、たどり着きます。

白山比咩神社は、強い力をもとに、皆を見守り、時折強い手助けをくれるククリヒメが、中心の場所です。

個人的に、夫婦円満や復活愛、復縁、良縁成就、困難打破、絶望回避、大願成就などの力を感じる場所です。

 

 

白山比咩神社への散策のあとは、金沢に戻り、早めに宿に入ります。

 

泊っていたAPAの片町あたりには、天然温泉もあり、英気を養います。

 

金沢には、地道な夫婦円満、恋人円満の力を感じます。

利家とまつ、白山比咩神社など、地道に頑張ってきた方を労わり、その者の所願や大願を成就させる手続きをしてくれる場所だと認識します。

がんばってきた方には、凄い味方になります。

地道に、階段を上るように、着実にステップアップしたい方には、訪れる価値があると思います。

利家の親友の大阪の秀吉は、一攫千金的に、天下人にたどり着きました。

かたや、利家は、加賀百万石の祖として、加賀を中心に安定をもたらしています。

どちらも凄いけど、地道に頑張って、報われたいときには、ぜひ、金沢や白山比咩神社に、来訪して欲しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!