Twitter稼働しています。

 

 

 

 

令和が始まったのが、5月1日。

始まった当初は、お祭り一色でした。

その祝賀ムードの令和も、祝い事だったことを忘れるコロナ禍。

 

今年は、昨年同様の自粛気味のGW。

 

私は自粛が目立つようになったころから、自炊を意識し始めた。

 

昨年夏くらいから、本格的に自炊を始めています。

 

ここ最近、かなりレパートリーも増えてきました。

 

その理由として、家庭料理を教えてくれる通信講座を受講したことが上げられます。

 

目玉焼きすらできなかった私が、和食、洋食、中華と幅を広げている。

 

この半年弱で、大好物の麻婆豆腐、餃子、冷やし中華を具材から作れるようになったのは、

 

大きな進歩。

 

 

50種類くらいは、時間はかかるけど料理できるようになりました。

 

ただ、時間がかかりすぎるので、今後は時短を意識しています。

 

私の自炊の話はこの辺にしておきます。

 

 

かなり前から、登録していたTwitterをかなりの頻度で更新しています。

 

よかったら、私のTwitterをフォローしてもらえたら嬉しいです。

👇

 

井上賢一

@niniginochikara

 

Twitter(@niniginochikara)

 

 

 

Follow me!