コロナ禍も薄まりつつありますが、いかがおすごしでしょうか?
私は、YouTubeの動画投稿の頻度を上げています。
これまでは、月に2~3本程度でした。
ここ最近は、週に3本くらいを目安にして公開し続けています。
その中で、新たな試みとして、しゃべるブログを公開し続けています。
2週間に一回のペースです。
一回目の「しゃべるブログ」から、以下にリンク先を添付します。
気になる話題があったら、動画を再生してみましょう。
しゃべるブログ1回目
しゃべるブログ2回目
しゃべるブログ3回目
しゃべるブログ4回目
今回は、5回目の動画を公開中。
いろんなことを語っていますが、実に表面的です。
ニーズが高いものは、どんどん深掘りしてくつもりです。
皆さんのニーズを知りたくて、私になりに気になることを言語化しています。
今回の動画は、チャネリング、カードリーディング、スピリチュアルの基礎体力などについて語っています。
気になる方は、以下の動画を再生してみましょう。
最新の5回目のしゃべるブログについて
そして、喋っている内容をたどりたい場合は、以下の部分を読み進めてください。
しゃべるブログの内容テキストについて(5回目)
しゃべるブログも5回目です。
今回は、スピリチュアルスキルの「メッセージを受け取る」の枠内の話をします。
①直感を高める方法は?
直感を高める一番の方法は、「今見えている景色」を見る目と、「今見えていない景色」を見る目を養う事から始めると良いでしょう。
「今、見えている景色」については、素直に見えている事を感じてみてください。
仮に、目の前に本段があるとします。その前に立っているあなたは「本が何冊か並んでいる」と把握します。今見えている事を、改めて文字にする事(喋ることなども)をしてみましょう。
そして、次に「今見えていない景色」についてつなげて想像してみましょう。
見えていない景色については、「この本を書いた著者は、どんな想いでこの本を書いたのか」などなどを感じ取ろうとする事が、見えていないけど「何かが隠れている」って事を探るってことです。
こういった、「見えている(現実)」と「見えていない」を同時に感じられるようになると、徐々に「見えていない」部分から、隠れた情報が自然と浮かび上がってきます。
その隠された情報は、探ろうとしてきた経験則から出てきます。
ただ、正面から素直に隠れた情報が出てくるとは限りません。
あるとき、突然油断した時に、閃きがやってきます。
この突然やってくるものが「直感」や「閃き」といったものです。
この直感を高める一番の方法は、「現実を知り、隠された情報を探り続ける事を続ける」事です。
意識してやり続けていると、ある日突然、無意識に答えを探りあてるようになります。
これが、直感が高まっている証拠だと言えます。
②チャネリング能力を高める方法は、
チャネリングスキルを高める一番の方法は、合っているか間違っているか問わずに、メッセージを感じ取ろうとすることです。
最初は、「何となくそんな感じがする」から始まります。
次は、「何だか、これがキーワードだと思う」や「右か左なら、右」とかなど、わずかながら、明確な部分が出始めます。
そうしていると、次第に「言葉」が文章になっていきます。
文章が、ひとまとまりの段落のように拡大していきます。
このあたりから、「このメッセージを伝えている高次元などの存在が表に示されます」
こうして、「高次元から、メッセージが降りてきて来る」というサイクルに入ります。
この先は、スピリチュアルの体力や基礎などを身に付けないといけないでしょう。
チャネリングは、経験を積み重ねることで徐々にメッセージの質が向上します。
精度も高まり、他の人の質問にも自信を持って答えられるようになります。
こうして、チャネリングスキルは高まっていくことが一般的です。
まずは、正誤は問わずにセルフチャネリングで、色々とメッセージを感じてみましょう。
経験が一番の近道です。急には、覚醒はやってこない位のスタンスが一番イイでしょう。
③カードリーディングとは、
メッセージを感じるって事の中で、「チャネリング」と「カードリーディング」というのが二大巨頭のように定着している昨今です。
チャネリングは、特別な選ばれた人だけができるかのような印象が伝わっています。
逆に、カードリーディングは学び取るものだという印象があるかと思います。
先ほどのチャネリングの項でも話しましたが、「驚異的な覚醒」を期待するよりも、地道な経験が必要だとお伝えしました。もちろん、突然の覚醒を迎える人も結構います。
でも、覚醒を求めすぎると現実感が薄くなってしまい、リスクも高まります。
そこで、覚醒をしなくてもメッセージを感じ取りやすいツールとして「カードリーディング」というのがあります。
このカードリーディングとは、「タロット占い」というより「オラクルカード」を想定しています。
カードリーディングを行うことは、「チャネリングのようなメッセージを降ろす」という負担を軽減に繋がります。
チャネリングは、とにかく体力を消耗します。実際の体力だけでなく、心の体力みたいなものも消耗します。
カードリーディングは、その負担を負わずにメッセージを感じられるものだと感じています。
【あなたの目の前に、あなたの代わりに高次元からメッセージを降ろしてカードに仕立ててくれた誰かがいる】と捉え直すと、
カードを引く事でメッセージを感じる際の負担が軽減します。
④オラクルカードを使いこなしたいなら、
実際に、オラクルカードを使いこなしたいと願っている方は、沢山いると思います。
でも、実際には「テキストを読みながら鑑定をしようとすると、何かしらの違和感がある」事と思います。
その違和感があるから、そのオラクルカードが合わないだと勝手に判断してしまいます。
それではもったいないと思う。
ここで、合わないと思ったカードでも、あなたが買ったカードなら何かしらの意味があります。
分からなくても何度もカード引いてください。
分からなくても、何度でもです。
そういうことを続けていると、徐々に「オラクルカード」との相性が近づいてきます。
相性が近づいてきたら、急激に精妙なメッセージを感じられるようになります。
まずは、何度も触って肌に馴染ませることです。
馴染んだ後は、あなたの感じるままにオラクルカードを楽しんで引いてください。
カードに同封されている解説テキストにこだわりすぎないでください。
⑤スピリチュアルの基礎体力について
このスピリチュアルの基礎体力については、とにかくメッセージを感じる際の「翻訳力」に繋がります。
後は、実際の体力に影響を与えています。
この基礎体力が弱いと、メッセージの翻訳が進まなかったり、疲労困憊で寝込んでしまいます。
「メッセージを降ろすチカラ」と「メッセージを言葉にして伝えるチカラ」の両方にスピリチュアルの基礎体力が必要になります。
もちろん、実際の体力にも影響を与えます。
このような基礎体力を疎かにしていると、「生霊」などの類に苦しめられます。
苦労ばかりが集まってしまい、スピリチュアルが嫌になってしまいます。
せっかくならば、生霊などにも負けない「基礎体力」を保って欲しいと願います。
この「基礎体力」の高め方や保持の仕方などは、また別の機会に話します。
今回語った内容は、ニーズが高そうなテーマは、今後深掘りしていきます。
気になるテーマが合ったら、どんどんコメントしてください。
このテーマについて語って欲しい等も、メッセージ等で教えてください。
お問い合わせなどからでもOK。
私は、質問されると「答え」が出てくるタイプです。
いろんな質問を待っています。