ここ最近、お友達が次々と出版しています。
「すごい、うらやましい」って思うことも多々ありますし。
「私に、その勇気があるのか?」って自問自答することもあります。
私は、10年近く前から出版をしたいと常々思っていた。
自身のたどってきた道や強みを本にしたいと願ったことは数知れず。
私自身は、色々と右往左往しながら出版を形にしたいと歩んでいます。
本題に入ります。
この度、お友達のmonikaさんが本を出版します。
「熟年離婚を考えたら読む本」という題名です。
👇
Amazonの商品ページ
👇
Amazonキャンペーンの案内ページ
https://syabero.com/monika/?fbclid=IwAR1SVWC8sC2PVpeHcDLER-0O3yDfaRqKt-_NAcLliKnKzdQaz49w_CpwHQs
題名だけを見ると、人によっては読むのが怖いって思うかもしれませんが、
離婚を考えるなら、「この点をまず考えてみて」って投げかけています。
「離婚すれば、今の問題が解決するの?」
って、自省を促すような本だと感じています。
まだ、実際に本を読んでいないけども
monikaさんとは、とある出版スクールで同期なので、
色々と、出版に関して意見交換とかもしています。
色々と苦労しながら、組み立てたこの本の成り立ちも
少しだけ聞いたこともあります。
なので、monikaさんのまっすぐな想い、頑張りが結晶化したこの本を
この私のブログでご紹介したいと思いました。
私自身は、結婚もしたことないので、
これまでに、離婚をした経験もあるわけありません。
結婚に縁が薄かった私には、「仕事」で置き換えて考えたら
面白い気づきがあるのではと思っています。
「転職を考えたら読む本」って置き換えて考えたら、
その場限りの「逃げの口上」が、後々の後悔につながっていることも往々にしてありました。
私は、仕事で置き換えて考えるながら読み始めると思います。
この「熟年離婚を考えたら読む本」に関しては、
離婚について考えることが多くなった人が手に取ると思います。
私が、今回この本を手に取り読もうと思ったいきさつは、
もちろん、お友達のmonikaさんの応援と
結婚や離婚についても考えたいと思うようになったからです。
私自身は、もちろん離婚を推奨しているわけでないけど、この「熟年離婚を考えたら読む本」をお勧めします。
離婚に至るまでには、色々な想いがあると思います。
いろんな理由が重なり、離婚を決断すると思います。
それぞれの本気さを、軽々しく語ることはできません。
でも、どんな決断をしても「後悔」はしてほしくないと思います。
熟年離婚を考えるときは、相当なプレッシャーだと思います。
そのプレッシャーを少しだけ軽くするきっかけが、この本にあると思います。
11/9と11/10の二日間でアマゾンキャンペーンをやっています。
私も早速、予約をしてキャンペーンに応募しました。
お酒が大好きなので、monikaさん選定の「日本酒セット」に応募。
少し前に、他のお友達も本を出版しました。
その際のキャンペーンにも応募させてもらいました。
なんと、相当な倍率の「ディナー会」に当選しました。
お友達が次々と本を出版します。
みんなの応援を続けていると、こちらも元気になります。
このブログを読んでいる皆さんとも、
一緒に応援することの楽しさを味わってほしいなって思っています。
皆さんにとっては、初めて知る方だと思いますが、
ぜひ、monikaさんを応援しませんか?
そして、この「熟年離婚を考えたら読む本」を手に取ってみませんか?
せっかく手に取るなら、アマゾンキャンペーンに応募したら面白いと思いますよ。
Amazonの商品ページ
Amazonキャンペーンの案内ページ
https://syabero.com/monika/?fbclid=IwAR1SVWC8sC2PVpeHcDLER-0O3yDfaRqKt-_NAcLliKnKzdQaz49w_CpwHQs