亀凛蓬莱那仁のYouTubeチャンネルの展開を模索し、新たな手を打つ覚悟に至る

先日、近くの商工会議所で開催されたYouTube活用セミナーを受講してきました。

そこそこ育ってきた私のチャンネルも、ある時期からほとんど増えなくなりました。

その原因究明と打開策のヒントがあればと思い受講。

 

結果的に言うと私のチャンネルは、頑固な職人が我を追求したチャンネルなので、ある一定以上は増えないのかもしれないと感じた。

 

独自の動画コンテンツは持っていても、ライトユーザーに分かりにくいのが原因かもしれない。いわゆるサムネイル効果というやつ。

 

この育っていく過程に無頓着だったのが、唯一の救いかもしれない。

気づいたら、登録者数が100人、500人、900人と越えたといった感じでした。

 

開設後の登録者数の推移も良く覚えていない。

正直、再生回数などの数字が増えていく過程よりも、作った無料ヒーリングを蓄積していくことに重きを置いていたのが良かったようだ。

 

とにかく、ストックを意識したのが功を奏した。

やはり最初から、大きな結果を求めてはいけない。

圧倒的な規模を誇るYouTubeでも、すぐに結果は出ないのは確か。

魔法のようには結果は出ないのが正直なところ。

 

今の私のチャンネルは、実質三回目の開設です。一回目は、11年前だった。

プロコーチを志していた頃で、その広報支援のためのチャンネルを開設した。

私の自己紹介とコーチングの無料体験セッションを告知する動画を撮影する。

CMタイプのものと、対談形式でコーチングの良さをアナウンスする動画を公開しました。

 

この当時の動画は、いまでも一本だけ残っている。

当時の私の活動名を検索したら出てくるはずだ。

当時は、素人が動画をいきなり公開するのはむずかしかった。

 

当時の私は、とある動画撮影のプロフェッショナルの方が撮影してくれたのだ。

いまでは、誰でも撮影、公開とできるが、当時はハードルが少し高いと感じていた。

撮影してくれた方は、インディーズ映画などを手掛ける方だったと記憶しています。

あり得ない安い金額で撮影と編集をしてもらえたのが思い出されます。

 

二回目の動画開設は、2013年の春頃。作成していた無料のヒーリングを開設したチャンネルに数本公開したと記憶。

半年で1,000回くらい再生された。ただ、この二回目のチャンネルは、止む無き理由で閉鎖した。2013年7月の頃。

 

一回目のチャンネルは今でも残っています。幽霊のようにどこかに漂っているはずだ。

私が管轄できないチャンネルのために手が付けられない状態です。消したいわけでないけども。

 

今の私のチャンネルは、2013年の8月の開設です。比較的すぐに、1,000回の総再生数を計上。

その後は、定期的に開催していた無料ヒーリングのストック場所として運用していた。

 

どんどんチャンネルも育ってきている。

次の一手を、模索している。

 

新しいタイプの動画も公開できたらと思っています。

 

こんなコロナ禍で、対面で何かをするのが難しくなっています。

心身が疲弊して、重要な判断を間違えないようにしましょう。

その心身の疲弊を緩和してくれるのは、ヒーリングであり、エネルギーワークです。

 

この私のチャンネル上では、500前後の動画が公開されています。

そのほとんどが、ヒーリングやエネルギーワークに関する動画です。

 

皆さんの都合で、いつでも再生できます。

気軽にヒーリングが受けられるので、どんどん再生して心身を労わってください。

 

この自粛や緊急事態においては、選択を間違いやすい。

あなたの重要な選択も、日常の些細な選択においても、イージーな判断ミスはしたくないはず。

 

見えない不安には、見えない不思議な力で対応してみませんか?

 

最近、遠隔ヒーリングイベントを開催していません。

動画から、ぜひ癒しを感じてください。

 

新しいタイプのヒーリングイベントを模索中です。

続報をお待ちください。

 

以下の動画は、私のチャンネルにおける最新動画です。

「コロナ禍越えの光  ~財愛平癒の祈り~」

 

 

Follow me!